2023.9.26~27 飛龍祭(体育祭)が行われました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月26日(火)、27日(水)、たつのこアリーナ、たつのこフィールドにて飛龍祭が行われました。今年のテーマは、「虎擲竜挐(こてきりょうだ)」です。虎と竜が激しく打ち合う意から、強い者同士が激しく戦うたとえです。学年分け隔てなく、みんなで協力して、力を出し合おうという想いが込められています。

第1日目は、球技種目を行いました。男子は、バスケットボール、卓球、フットサル、女子は、バスケットボール、卓球を行いました。

第2日目は、綱引き、8の字跳び、部活動対抗リレー、団対抗リレー、ダンスパフォーマンスを行いました。天候にも恵まれ、グラウンドは熱気に包まれていました。特に、ダンスパフォーマンスでは、どの連合も完成度が高く、笑顔で爽やかにダンスを披露し、練習の成果を存分に発揮することができました。

連合ごとに応援するなど、学年をまたいで交流することができました。準備と運営にあたった生徒会の皆さん、各クラスの団長、副団長、飛龍祭実行委員の皆さんのおかげで素晴らしい飛龍祭になりました。短い準備期間でしたが、クラス一丸となり、思い出に残る飛龍祭になりました。2日間、本当にお疲れさまでした。