お知らせ

 

 

 

 

9月13日(火)、14日(水)、たつのこフィールド、たつのこアリーナにて飛龍祭が行われました。今年のテーマは、「蛟竜雲雨」です。能力を発揮できていなかった英雄が機会を得て活躍するという意味です。3年ぶりの中高3学年全体参加の飛龍祭。今までコロナ禍で飛龍祭が出来なかった分、学年分け隔てなく、みんなで協力して、力を出し合おうという想いが込められています。
第1日目は、8の字跳び、綱引き、借り人競争、縦割りリレー、部活対抗リレー、ダンスパフォーマンスを行いました。天候にも恵まれ、グラウンドは熱気に包まれていました。特に、ダンスパフォーマンスでは、どの連合も完成度が高く、笑顔で爽やかにダンスを披露し、練習の成果を存分に発揮することができました。
第2日目は、球技種目を行いました。男子は、バスケットボール、バレーボール、フットサル、女子は、バレーボール、卓球を行いました。連合ごとに応援するなど、学年をまたいで交流することができました。準備と運営にあたった生徒会の皆さん、各クラスの団長、副団長、飛龍祭委員の皆さんのおかげで素晴らしい飛龍祭ができました。短い準備期間でしたが、クラス一丸となり、心に残る飛龍祭になりました。2日間、本当にお疲れさまでした。